ちるどれんたいむ

アクセスカウンタ

zoom RSS DT:原型その1(?)

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 有り難い事に、WFの締め切り前に何かが脳内に降りてきましたので、原型の作成を開始することにしました。
 前回のエリスは、道具も材料も工程も何一つわからない状態だったので、かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュアを教本にした結果、完成させることができましたので、今度は、別の方法で挑戦してみようと、先頃購入した「梓零のフィギュア製作講座(DVD)」で使っていたスカルピーを使ってみました。だっていつでも戻れるんだもんね。
 ...あうううう、焦げました....orz「焼く前に造形をきちんとやっておく事」と説明していたので、頑張って作ったのに(泣)。妙な感じにふくれちゃって、表面黒焦げ+吹き出物の嵐。ヤスリがけをしてみても、焦げたパンを大根おろしにかけているみたい。何この黒いカス。食べたら絶対ガンになる。
 あまりに口惜しいので、白サフ吹いて、目の当たりを付けて掘り直し、ほいくねんどに押しつけて簡易型作成。もりもりくんを流し込んで複製完了。思いの外上手くいきました。ほいくねんど万歳。スカルピーが無駄にならないで良かった良かった。
かわいい女の子フィギュアを作ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DT:原型その1(?) ちるどれんたいむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる